カッパのみなソン
Selection vol.360



世界は、ギリシャ神話に飲み込まれる。
パーシージャクソンとオリンポスの神々
魔の海
 2013年アメリカ


魔の海02

 ポセイドンと人間のハーフゴッドであるパーシーは他のハーフゴッドの仲間たちと修行に励む日々をおくっていました。そんなある日、ハーフ訓練所を結界で守っていた大木が枯れ始めハーフゴッドたちに危機が迫ります。木を再生し結界を修復するためには「黄金の毛皮」が必要でした。そこで仲間たちとともに黄金の毛皮を求めて危険な「魔の海」へと旅立つパーシーでしたが…。(後は映画を観て下さい)



魔の海01

 ギリシャ神話の「海の神」ポセイドンと人間との間に生まれた半神半人(ハーフゴッド)の少年パーシー・ジャクソンが現代のアメリカとギリシャ神話の世界を股にかけて活躍するリック・リオーダンのベストセラーファンタジーシリーズの実写映画化第2弾です。主演は引き続きローガン・ラーマンが熱演しています。



たわごと03
なんとも映画的な世界観 ?
 「パーシー・ジャクソン」シリーズの原作は人気が高いそうです。ギリシア神話の神々たちと人間との子「ハーフ・ゴッド」たちの物語で人間臭いギリシアの神々の特性を上手に取り込んで、今風の映画的世界観を上手に描いてます。現代でも通じる人間性の根本とか、人と人との絆を上手く作品の中に取り入れています。前作ではパーシーのハーフゴッドへの覚醒と冥界や神の国オリュンポスも舞台になるなどいろんなキャラクターを様々な世界に登場させシリーズ1作目としては十分なパフォーマンスを見せていましたが、この2作目は余りにも身勝手なご都合主義の脚本で、何がしたいのか少々疑問符が残る続編となっているような気がします。


魔の海03


ちょつと01
あの、ふなっしーが吹替え。
 吹替え版も変わりました…、なんと、あの大人気のご当地非公式キャラ「ふなっしー」が、初の実写吹き替えを務めています。ギリシャ神話の「伝令の神」ヘルメスの力の象徴である杖に絡みつく蛇のジョージ。人間界にあるヘルメスが運営するオリンポスの宅配会社で、パーシー達に世界を救う「黄金の毛皮」の手がかりを伝える重要な役所です。

魔の海04

この手の映画は、吹替え版がオススメ !



※肝心の映画は…。正直ちょっと苦手です !
6点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/514-abf2fcf5