カッパのみなソン
Selection vol.356



誰もが失いたくない仲間がいる !
怪盗グルーのミニオン危機一発 
2013年アメリカ



ミニオン01

 孤児三姉妹の父親となったグルーは悪党稼業から足を洗いバナナが大好物の謎の黄色い生物ミニオンたちに支えられながらマイホームパパになる努力をしていました。ある日、世界レベルで悪と戦う超極秘組織「反悪人同盟」に引き抜かれたグルーは相棒の美人捜査官ルーシーとともに捜査にあたることに、そんな時ミニオンたちが彼の家から何者かによってさらわれてしまいます…。(後は映画を観て下さい)



ミニオン02

 世紀の大泥棒を目指す怪盗グルーが孤児の三姉妹に振り回されるさまを描き大ヒットした3Dファンタジーアニメ「怪盗グルーの月泥棒」の続編です。今回は裏稼業から足を洗い、三姉妹の父親として平和な日々を送っていた元悪党のグルーが何者かに誘拐されたミニオンたちを助け出すため新たな相棒とともに大活躍を繰り広げます。日本語吹替え版のボイスキャストには前作に引き続いての登板となる笑福亭鶴瓶と芦田愛菜に加え新たに中島美嘉と中井貴一が参加してます。



たわごと03
ミニオンが、可愛い…!?
 正直ワタシは前作を観ないと思います。そんな曖昧な記憶で、この続編を観ました…。まぁ、記憶に無かっても観てなかっても、それなりに十分に楽しめます。ストーリーは至ってシンプルでテンポもよく、コンピータグラフィックスも100点満点。それでも一つだけ、とっても大切な事が分かりません…。

ミニオン04


ミニオンって、いったい何なんだ…??
 この黄色くて可愛いキャラクターって何なんですか…。この映画だけでなくユニバーサルのブルーレイの最初に必ず出てきます。前から誰かに聞きたかった…。よろしかったら教えて下さい!!




※肝心な、ドラマは…。鶴瓶さんが声で熱演!!

6点半






Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/509-8e63db15