2014.03.08 2ガンズ
カッパのみなソン
Selection vol.350



汚れた40億円、誰のモノ…。
2 ガンズ 2013年アメリカ


GUNS00

 ボビー・トレンチは麻薬組織に潜入中のDEA(麻薬取締局)捜査官。ところが彼がコンビを組むマイケルも正体を隠して組織に潜り込んだ海軍情報部の将校でした。ボビーはマイケルと共に証拠となるボスの金、300万ドルを押収すべく銀行を襲いますが、強奪した金はなんと4000万ドル(約40億円)もあった。しかもその大金はマイケルの裏切りで忽然と消えてしまう。一方マイケルもまた裏切りに遭いお尋ね者と…。(後は映画を観て下さい)



GUNS02デンゼル・ワシントン vs
マーク・ウォールバーグ
 
 デンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグの共演で放つクライムアクションです。原作はスティーヴン・グラントのグラフィックノベル。裏切りと陰謀渦巻く麻薬捜査の最前線を舞台にそれぞれに窮地に追い込まれ互いに手を組むハメになった2人の潜入捜査官の運命をアクションとユーモアを織り交ぜ描きます。監督は「ザ・ディープ」のバルタザール・コルマウクル。



たわごと03
DEA vs 海軍 vs CIA vs マフィア
 訳ありの2人が、マフィアのお金を銀行から奪うためにコンビを組んで簡単に見えた仕事には重大な秘密が隠されていた…。よく在る映画的お話。しかし、トンでもなく複雑でメチャメチャな展開になって行きます…、なんと麻薬捜査官、マフィア、海軍に果てはCIAまで登場して失われた大金を追う事に。そして相手の素性も知らぬままに手を組んだ2人は危機に直面して付いたり離れたりしながら悪の組織たちに挑んで行きます。信じられるのは、国家でもなく組織でもなく一緒に戦う仲間 !


GUNS03

ハチャメチャな映画ですが、
意外と感動してしまいました…。





※肝心の映画は…、この二人なら保証付き??
カッパ採点7点





Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/504-b8cb95d7