FC2ブログ
2014.03.07 ガッチャマン
カッパのみなソン
Selection vol.349



その力は、正義か、破壊か…。
ガッチャマン 2013年日本



ガッチャマン01

 21世紀初め、人類は謎の侵略者「ギャラクター」の襲撃に遭い、地球の半分を制圧されてしまいます。人類の最後の望みは不思議な「石」の力を引き出す「適合者」として、ISO(国際科学技術庁)の南部博士によって幼い頃から究極の兵器になるべく鍛えられてきた5人の若者「ガッチャマン」に託されました。人類の存亡を懸けギャラクターとの戦いに臨むガッチャマンでしたが…。(後は映画を観て下さい)



ガッチャマン03

 70年代にお茶の間で絶大な人気を博したタツノコプロ制作のTVアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」を大胆にアレンジしたダークな世界観の下、葛藤を抱えたリアルなヒーロー像で実写映画化したSFアクションです。出演は5人のガッチャマンに松坂桃李、綾野剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平、共演に中村獅童、岸谷五朗。監督は「カイジ人生逆転ゲーム」の佐藤東弥。


たわごと03
分かっていても、観てしまった。
 さんざんの評価で、ワタシ達ガッチャマン世代から大ブーイングの問題作を観てしまいました。まぁ、期待はしてなかったけれども、想像以上の作品。今や伝説となった70年代の名作アニメを実写化することは今の日本映画の製作体制では無理です。この程度の予算では、これが精一杯でしょう。脚本とか演出の問題だけではなく、映画の「絵」として成り立っていない。失礼ですが子供だましのCGがなんとも悲しい出来映え…。脚本も何となくギコチナく、ガッチャマンとその関係者の痴話喧嘩。登場するメカもゴッドフェニックスだけは淋しい。


ガッチャマン02

それでも、心の何処かに微かな期待が…。




※肝心の映画は…。本気で作らなければダメ!!
6点





スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/502-78d6df1c