FC2ブログ
2014.02.19 キック・アス
カッパのみなソン
Selection vol.339



正義の心で悪をKILL。
キック・アス 2010年イギリス・アメリカ



キック00

 NYに住むデイヴはコミックオタクでスーパーヒーローに憧れる平凡な高校生です。ある日インターネットで買った自前のスーツとマスクを身に付け自分もDIYヒーローとして街で活動を開始します。何の特殊能力も武器も持たない彼は初出動であっさり犯罪者にやられてしまいます。しかし、懲りずにパトロールを再開する事に、その時の活動の動画が見物人によって撮られ、やがて、「キック・アス」の名で街中に知られるようになります…。(後は映画を観て下さい)



キック03

 スーパーヒーロー好きな普通の高校生がお手製マスク&スーツを着て仲間と共に犯罪組織と対決するコミカルなヒーローアクションです。ブラッド・ピットが製作を担当し「ノーウェアボーイ」のアーロン・ジョンソンや、当時13歳のクロエ・グレース・モレッツら期待の若手俳優が共演しています。


たわごと03
コアなファンの新感覚のアメコミヒーロー。
 この「キックアス」観て、ビックダディが育てた小さな女の子ヒットガールの派手なアクションとショッキングな殺人シーンがやたら印象的だった。ギャングを殺したり、下品な言葉を使う可愛い彼女…。これも映画の醍醐味だと割り切れば良いのだけれでも、さすがに少し微妙。そう思う事がオッサンなのだろうか?


キック01


ちょつと01
続編は、ジャスティス・フォーエバー。
 デイヴは「キック・アス」というヒーローの姿を捨てごくごく平凡な学園生活を送っていました。しかし、卒業を間近に控え将来の夢を見つけることができずにいた彼は世界初のスーパーヒーロー軍団を作り街の平和を守ろうと決意します。そんな中、キック・アスの活躍に触発された元ギャングで運動家のスターズ・アンド・ストライプス大佐と出会ったデイヴは、ヒーロー軍団「ジャスティス・フォーエバー」を結成する事に…。しかし、キック・アスに殺された父親の復讐を果たすためレッド・ミストがマザー・ファッカーと名を改め、悪党軍団を引き連れて姿を現します。一方、ミンディも普通の女の子として生きていくためヒット・ガールを封印していました…。


キック05

それでも、続編は楽しみです。




※肝心な、映画は…。
七点半






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/486-376313e3