FC2ブログ
2014.01.27 さよなら渓谷
カッパのみなソン
Selection vol.329



残酷な事件の被害者と加害者。
さよなら渓谷 2013年日本



さよなら01

 美しい自然が残る渓谷の町でひっそりと暮らす尾崎俊介と妻のかなこ。ところがある日、隣に住む女が幼い娘を殺害した実行犯として逮捕されマスコミが大勢押し寄せる事に…。そんな中、容疑者である母親と俊介が不倫関係にあったとの情報提供により俊介に共犯の疑いがかけられる事態に。しかも通報したのは、かなこだった…。(後は映画を観て下さい)



さよなら04

 芥川賞作家・吉田修一の同名小説を「かぞくのくに」「まほろ駅前多田便利軒」の大森立嗣監督が映画化した異色ドラマです。都会から離れた小さな町に暮らす一組の夫婦が抱える驚くべき秘密と2人の揺れる心模様をリアルに描き出します。主演は「ゆれる」の真木よう子と「赤目四十八瀧心中未遂」の大西信満、共演に「ハゲタカ」の大森南朋。


たわごと03
15年の時を経て、ふたりは夫婦となりました。
 原作吉田修一、そう、あの名作「悪人」と作者が同じなんですが、ワタシ的には、真木よう子主演の「ゆれる」を彷彿させます。風景と色使い、そして、意味深いラストシーン…。そして映画としての悪深さ、もちろん両方とも名作です。

さよなら02

ますます進化する、真木よう子さんが圧巻 !





※肝心の映画は…、日本映画ファン必見!!
8点




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/468-7bbc52ad