カッパのみなソン
Selection vol.328



世界を変えるのは、正義か? 復讐か?
ローン・レンジャー 2013年アメリカ



ローン00

 西部開拓時代のアメリカ。正義感あふれる郡検事のジョン・リードは勇敢なテキサス・レンジャーの兄ダンを無法者一味に殺され自らも凶弾に倒れて生死をさまよいます。そんな彼の前に現われたのは、ネイティブアメリカンの男トント。少年時代の忌まわしい事件のために復讐に燃える悪霊ハンターでした。トントは、その聖なる力でジョンを甦らせると、それぞれが求める復讐と正義のため手を組むことに…。(後は映画を観て下さい)



ローン04

 その昔、日本でも人気を博した往年のTVシリーズを「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのゴア・ヴァービンスキー監督&ジョニー・デップ主演コンビで映画化した西部劇アクション大作です。復讐に燃える悪霊ハンター「トント」と彼によって瀕死の状態から甦った正義のヒーロー「ローン・レンジャー」の凸凹コンビが巨悪への鉄槌を下すべく珍道中を繰り広げるさまをユーモアと迫力のアクションを織り交ぜ描かれます。共演は「J・エドガー」のアーミー・ハマーと「英国王のスピーチ」のヘレナ・ボナム=カーター。



たわごと03
運動会的活劇。
この「ローンレンジャー」はアメリカのラジオドラマが始まりだそうです。その後コミックになったり、そしてTVドラマとなり大ヒットします。そして、そのTVドラマの主題曲が、この「ウィリアムテル序曲」です。ワタシ達世代には、この曲を聴くと、もちろん運動会を思い出します。そして、この映画のアクションも如何にも運動会的でシリアスな映画の割には何となくオットリとしています。


ローン02




※肝心の映画は…、原作が、さすがに古すぎ !!
カッパ採点7点







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/466-53194dcb