カッパのみなソン
Selection vol.317



あれから25年…
チャイルド・プレイ 誕生の秘密 
2013年 アメリカ


チャイルド01

 生まれてからずっと車椅子生活を送っている少女ニカは、ある日奇妙な小包を受け取ります。中には気味の悪い人形が入っておりその日からニカの周囲で次々と不幸な出来事が起こります。ニカはその人形に原因があるのではないかと疑いインターネットで調べてみると驚きの事実が明らかになります…。(後は映画を観て下さい)



チャイルド04

 1988年の第1作「チャイルド・プレイ」から25周年を記念して製作された、人気ホラーシリーズの第6作です。原点回帰の意味を込めてコミカルな要素を排した純然たるホラー映画を目指して作られ殺人鬼人形チャッキー誕生の秘密を描いたシリーズ最新作です。


たわごと03
あれから、6作目とは…。
 このブログを書きながらも、正直PART.1しか知らないワタシ…。この手の映画は余り得意でないので、どうしても敬遠ぎみ…。勇気をだしてこの最新作を観てみました。まぁ、想像どおりの展開ですが、決して悪くないと言うより、テンポもよく、よく出来たスプラッタムーピーだと思います。日本未公開と言うのが少々残念ですね!?

何と日本語版のチャッキーの声は、
クレヨンしんちゃんの園長先生の声らしいです。





※肝心の映画は…、
6点




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/452-6ad666d0