2014.01.09 ウルヴァリン
カッパのみなソン
Selection vol.315



散ることのないサムライ。
ウルヴァリン SAMURAI 2013年 アメリカ



X00

 カナダの山奥で隠遁生活を送るウルヴァリンことローガンのもとに彼の旧友でもある日本の大物実業家・矢志田の使者が現われます。余命わずかの矢志田は命の恩人であるローガンに最後に一目会いたいと願っていました。日本を訪れ病床の矢志田と再会したローガでしたが、矢志田はまもなく「永遠の命を終わらせてあげる」との謎の言葉を残して息を引き取る…。(後は映画を観て下さい)



X03

 「X-MEN」シリーズの、人気キャラクター「ウルヴァリン」を主人公に描く、ヒュー・ジャックマン主演の大ヒットSFアクション第2弾です。異国の地・日本でミステリアスな出会いを果たしたウルヴァリンを待ち受ける過酷な運命と宿敵との壮絶な死闘を描きます。日本各地で本格的なロケが敢行されたことでも話題にました。日本人キャストには真田広之のほか、モデルとして活躍するTAOと福島リラが参加。共演は「007 ダイアナザーデイ」のウィル・ユン・リー。監督は「3時10分決断のとき」のジェームズ・マンゴールド。


たわごと03
ヒュー・ジャックマンが福山市観光大使に…。
 なんとウルヴァリンが、瀬戸内にやってきました。映画の中での「長崎」は、たぶん福山市鞆の浦。この町はご存知、宮崎駿監督の「崖の上〜」の町、そしてワタシの大好きな大林監督の「野ゆき山ゆき海べゆき」のロケ地等としても有名ですが、なんと世界規模のロケ地へと…。そしてあの世界の大スター、ヒュー・ジャックマンがやってきました。そして、なんと「観光大使」に…??


X05

 日本劇場公開に合わせ2013年8月28日に福山市長とヒュー・ジャックマンさんとの対談が行われました。ヒュー・ジャックマンさん演じる「ウルヴァリン」に福山市第1号となる観光大使を任命され福山のPR宣伝について快く引き受けてくれたらしいです。また、観光大使任命を記念して「ウルヴァリンFUKUYAMA」と名前をつけたばらの記念プレートや鞆の浦で滞在したホテルの宿泊券などを贈呈されたらしいです。

【ヒュー・ジャックマンさんのコメント…】
「鞆の浦は本当に人々が温かく私たち撮影部隊もみんな喜んでいました。また「福山」はとても美しく大好きなところです。(ロケで滞在したときは)本当に素晴らしい時間を過ごしました。世界中に「福山」のことを伝えます」

ヒュー・ジャックマンさんの優しいコメントです!


X02

ちょつと01
この2人は、誰!
 この世界的超大作には主演のヒュー・ジャックマンだけでなく、多くの日本人キャストが出演しています。主人公ローガンの前に立ちはだかる謎の男シンゲンを真田広之が演じるほか、ローガンの運命を変える女性マリコをTAO、ローガンの相棒ユキオを福島リラ…、2人とも大活躍中のモデルさんらしいです!!





※肝心の映画は…、
彼は、どうして長崎の井戸の中で居たのでしょう??
カッパ採点7点






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/450-625bf379