2013.12.25 殺人の告白
カッパのみなソン
Selection vol.305


私が殺人犯です。
殺人の告白 2012年 韓国


告白04
 
 1990年、女性ばかりを狙った連続殺人事件が発生。捜査を担当するチェ刑事は、あと一歩のところで犯人を捕り逃したうえ顔に深い切り傷を負ってしまいます。やがて事件から15年が経過し、ついに時効が成立します。そして、その2年後もはや法で裁かれることのなくなった犯人が事件を詳細に記した告白本を出版し社会に衝撃が走ります。男の名はイ・ドゥソク…。(後は映画を観て下さい)


告白02

 国中を震撼させた連続殺人事件の犯人が時効成立後に書籍を発表しメディアの注目を集めたことから巻き起こる予測不能のストーリーをスリリングに描き出したサスペンス・アクションです。主演は「黒く濁る村」のチョン・ジェヨン。また、これまで「家門の栄光」「検事プリンセス」などのTVドラマで活躍してきたパク・シフが、不敵な美青年犯人役でスクリーンデビューを飾りました。


たわごと03
なんじゃ、こりゃ。の面白さ !
 結論からですが、韓国のアクション映画はハリウッド映画と並んだと言っても過言ではありません。どちらかと言えば韓国映画は、日本映画と比べる対象になっていました… が、それは大きな間違いでした。韓国映画は、あのハリウッドと張り合っていました…。そして、この映画はそれに十分匹敵する出来映…。アクションは、もとよりストーリーもかなり練られていて見ていて、約2時間という時間があっという間に過ぎてしまいます。そして、何よりもキャストが素晴らしい。主演のパク・シフは、かなりの美形で、チョン・ジェヨンは、渋くてワイルド。2人とも魂のこもった演技に圧巻です。


告白05


ちょつと01
ダークナイトのジョーカーを彷彿。
 主演の2人は、もちろん素晴らしいのですが、ワタシ的には、チョン・ヘギュンの演技を評価するべきだと思います。あまり書くとネタバレになってしまいますが、彼は、ダークナイトのジョーカーに似ています。ジョーカーも主役のバットマン以上の存在感でしたが、彼は、それ以上の新たなるダークヒーローでした。





※肝心の映画は…、是非とも観て下さい !
8点半






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/435-30e0d588