2013.12.10 あずみ
カッパのみなソン
Selection vol.297


最初の使命は、愛する友を殺すこと。
あずみ 2003年日本


あずみ01

「関ヶ原の戦い」を経て覇権は、豊臣家から徳川家へと移りました。しかし未だ徳川家康の天下は盤石とは言えず反乱分子の芽は決して見過ごすことの出来ない存在でした。そこで太平の世を願う家康の側近、南光坊天海は爺に対して反乱を企てる危険のある者を事前に抹殺するための暗殺者集団育成を密かに命ずる事に…。それを受け爺は、少女あずみをはじめ戦乱で孤児となった幼子を集めると過酷な修行を課して最強の戦士へと鍛え上げていきます…。(後は映画を観て下さい)



あずみ03

 平和を築くために最強の暗殺者になるべく育てられた少女が主人公という斬新な設定と先の読めないストーリー展開過激なバイオレンス描写などが評判となった人気同名コミックを「ファイナルゴジラ」の北村龍平監督で映画化したハードアクション時代劇です。主演は人気アイドル上戸彩。共演に小橋賢児、金子貴俊、オダギリジョー。また、原田芳雄、佐藤慶、竹中直人、伊武雅刀らベテラン実力派俳優が要所を締めます。


あずみ002



たわごと03
きさ〜まぁ〜!!
 日本より先にハリウッドが認めた監督、北村龍平。長編第1作のアクション映画「VERSUS」が、低予算で自主映画にも関わらず世界中で評価を得ることになったみたいです。そんな絶好時に日本で、製作した超大作時代劇です。新感覚のアクション時代劇を撮ろうと、監督・役者・スタッフも意気込んで製作したんだと思われます。CGやワイヤーワークを使いながら、チャンバラが新しいエンターテインメントです。

上戸彩ちゃんの熱演が、今見ると…。



あずみ04漫画家小山ゆうの世界。
 ワタシ達世代には記憶に残る漫画家のひとり、小山ゆう。この「あずみ」をはじめ「おれは直角」「がんばれ元気」等の大ヒット漫画を発表されました。しかしワタシ的には「がんばれ元気」後、少年サンダーで連載された「スプリンター」が大好きです。いつか誰かが「炎のランナー」の様な映画を製作してくれる事を祈ります。





※肝心の映画は…、北村龍平監督はどうしているのだろう ?
6点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/422-e3c52cc9