2013.12.06 ソルト
カッパのみなソン
Selection vol.293


彼女は、何者なのか?
ソルト 2010年アメリカ



ソルト01

 イヴリン・ソルトは、相手のどんな嘘でも見破る優秀なCAI分析官です。ところがある日、CAI本部でロシアから逃亡してきた謎の密告者を尋問していた彼女は突如、窮地に陥ることになります。密告者が大統領暗殺の命を受けたロシアのスパイがニューヨークに潜伏中であること、そしてその名前はイヴリン・ソルトであると告白したのでした。何かの罠だと必死に訴えるものの同僚たちは誰も耳を貸そうとしない…。(後は映画を観て下さい)



ソルト02名匠フィリップノイス。
「ウォンテッド」「チェンジリング」のアンジェリーナ・ジョリーが二重スパイの容疑をかけられ、仲間たちから追われる身となったCIA分析官のヒロインを演じるサスペンス・アクションです。監督は名匠でありながら、職人的監督「今そこにある危機」「ボーン・コレクター」のフィリップ・ノイス監督です。



たわごと03
100%。アンジェリーナ・ジョリー。
 公開前には「Angelina Jolie's SALT」というタイトルだったらしいです。本作は、もちろんアンジェリーナ・ジョリーのための映画です。ある意味プロモーション映像と言っても過言でもないです。アンジーがいろんな髪型や服装に変装し様々なシチュエーションでアクションを魅せてくれます。確かに彼女らしい作品です。


ソルト04

ジョン・ボイドも良い娘を持ったものです??




ちょつと01

追悼 負けざる者たち…。

ソルト06

 南アフリカのネルソン・マンデラ元大統領が亡くなりました…。このニュースを聞き、映画ファンの皆様は、クリント・イーストウッド監督による、モーガン・フリーマン、マット・デイモン主演の映画「インビクタス/負けざる者たち」を思い出した事でしょう…。この映画は、1995年の第3回ラグビーワールドカップを舞台に当時の南アフリカ大統領ネルソン・マンデラとラグビー代表チーム「スプリングボクス」のキャプテンとの交流を軸とした物語です。非常に失礼ですが、ネルソン・マンデラ元大統領が身近に感じられます。

今もう一度、見直すべき作品です。




※肝心のソルトは…、
カッパ採点7点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/418-f65163bc