2013.12.02 進撃の巨人
ドラマのツボ
part.18

絶望は、歩いてやってくる…
進撃の巨人 2013年MBS


進撃00

 巨人が支配する世界。生き残った数少ない人間たちは、高さ50メートルに及ぶ城壁の内側で安穏と生活している。10歳のエレンイェーガーは壁の外へ出ることを夢見ており壁の中での生活に満足している人々を密かに「家畜」と呼んでいました。そんなある日決して破られることがないと言われていた城壁を破壊し、これまで見たこともないような超大型の巨人が侵入して来ます。目の前で母親を巨人に食べられてしまったエレンは、第二の壁の内部に逃げ延びることに成功したのでした…。(後はドラマを観て下さい)



進撃02
 
 諫山創による同名人気SF漫画を原作とするProduction I.Gから独立したWIT STUDIOが初めて手がけるテレビアニメーション作品です。監督は「ギルティクラウン」の荒木哲郎、シリーズ構成は、「ジョジョの奇妙な冒険」の小林靖子、キャラクターデザインは「PSYCHO-PASS 」の浅野恭司が担当しています。


たわごと03
Newtype×マチ★アソビ! アニメアワード2013
脚本賞1位 !

 ワタシ達の街「徳島」で唯一成功している「街づくりイベント」で「マチアソビ」アワードで脚本賞。世間でも評判の「進撃の巨人」を初めて観させて頂きました。この作品は脅威な世界を舞台に、圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間達の戦いを描いたダークファンタジーバトル漫画。2009年9月から講談社の少年マガジン編集部から発行が開始された「別冊少年マガジン」10月号で連載され、新人作家の初連載作品であるにもかかわらず2011年には第35回講談社漫画賞の少年部門を受賞するなど各方面から高い評価を受けた超人気漫画です。
※マチアソビに関しては、改めて書かせて頂きます。


進撃03

久々の奥深いアニメに乾杯 !






※肝心の映画は…、語る資格の無いワタシです。
カッパ採点7点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/414-4fa8349d