カッパのみなソン
Selection vol.278

俺たちが最後の砦(ラストスタンド)だ!
ラストスタンド 2013年アメリカ


ラスト01

 元ロサンジェルス市警のエリート刑事レイ・オーウェンズ。今は第一線を退き、のどかな国境の町ソマートンで保安官として静かな日々を送っていました。そんなある日、麻薬王にして警官殺しの凶悪犯コルテスが、軍隊並みの兵力を有する仲間の援護で脱走に成功、そのまま猛スピードでメキシコ国境へと向かいます。その知らせを受けたオーウェンズはにわかに現役時代の闘志を呼び覚ましなんとしてもコルテスとその一味の逃亡をこの街で食い止めると決意します。(後は映画を観て下さい)



ラスト05

 カルフォルニア州知事を退任したアーノルド・シュワルツェネッガーの「ターミネーター3」以来10年ぶりとなる主演復帰第1弾。そして韓国の俊英キム・ジウン監督の記念すべきハリウッド・デビュー作となるアクションエンタテインメント作品です。共演はフォレスト・ウィテカー、ジョニー・ノックスヴィル、ロドリゴ・サントロ。


たわごと03
カッコ悪いが、カッコいい !
 ワタシ達の映画スター・シュワちゃん。そんな彼は、映画以外にも色々ありました…、そう人生いろいろ。映画ファンとしては、そんな事はさて置き、世界的映画スター・シュワルツェネッガーの記念すべき復帰作です…。正直、全く期待もしてなかったし、TSUTAYA DISCASで、貸し出し順番として送られて来ました。しかし、これは想定外に良く出来ています。韓国のキム・ジウン監督の手腕なのか、シュワちゃんの実力なのかは、よくわかりませんが…、上手に創られた逸品です。


ラスト04

ラーメンしかないラーメン屋的作品。
 地元徳島の「美味しい」と言われるラーメン屋さんの殆どの店は「ラーメン」と「ご飯」しか在りません。もちろん例外も在りますが、大抵の徳島人は「ラーメン」と「ご飯」をオーダーします。そして、大食いの県民は「肉入り大」と「めし大」。徳島らしいコテコテのラーメンにバラ肉を大量にトッピングした大盛りラーメン&大盛りのどんぶり飯。カロリー無視の絶品です。この「ラストスタント」は、ダイエットや健康に無縁なB級を追い越した名作です。ぜひご賞味ください!!




※肝心の映画は…、
8点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/399-31a14faf