FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.277

人生はケーキほど甘くないでござる。
ちょんまげぷりん 2010年日本



ちょんまげ05

 遊佐ひろ子は子育てと仕事の両立に悩むシングルマザーです。やんちゃ盛りの1人息子、友也とわがままなクライアントに挟まれ生活費も値上がり。四苦八苦の毎日を送っていた。冴えない毎日にストレスを溜め込んでいた、ある日、着物にちょんまげ姿の男に出会います。その男の名は木島安兵衛。180年前の江戸時代からやってきた本物の侍でした…。(後は映画を観て下さい)




ちょんまげ02錦戸くん繋がりならこっちが良い。
 荒木源の同名小説を、先日アップした「県庁おもてなし課」の錦戸亮主演で実写映画化。180年前の江戸時代から現代にやって来た侍と、周囲の人々との絆をコミカルにつづる。この映画が初出演の錦戸くんが、シングルマザーのひろ子の家に居候させてもらう代わりに家事全般を引き受け、やがてお菓子作りに目覚めていく侍・安兵衛を好演してます!!




ちょんまげ01


たわごと03
意外にも名作。
 錦戸くん演じる木島安兵衛の登場シーンから彼のあらゆる言動、存在自体が違和感ありすぎで滑稽。分かっていても楽しく笑えます。名子役、鈴木福君の幼い姿も可愛いし、この映画のともさかさんはサイコーです。

ちょんまげ04

実在した、ちょんまげぷりん。
 確か、この映画の後先に映画とモスバーガーがタイアップして「ちょんまげぷりん」を発売していました。このプログをアップしながら食べたら良かったと後悔しています。

ちょんまげ06




※肝心の映画は…、プリン食べたい。
カッパ採点7点







スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/398-832db3f0