FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.266

その男は優しく殺す。
ジャッキー・コーガン 2012年アメリカ

ジャッキー01

 ある日、チンピラ2人が犯罪組織の賭場を襲撃しまんまと大金を奪うことに成功する。孤高の殺し屋ジャッキー・コーガンは組織の連絡員「ドライバー」から事件の解決を依頼されます。組織から真っ先に、疑われたのは賭場の雇われオーナーのマーキーでした。しかし、ほどなく実行犯と思われる男たちの情報を掴み確実に迫っていくコーガン…。(後は映画を観て下さい)


ジャッキー03

 ジョージ・V・ヒギンズのクライムノベルを基に、主演のブラッド・ピットが皮肉屋のヒットマンをクールに演じて評判を呼んだノワールムービーです。組織のカネを強奪した犯人を始末するために雇われた凄腕の殺し屋ジャッキー・コーガンの華麗な仕事ぶりをハードなバイオレンス描写を織り交ぜスタイリッシュに描き出します。共演は「アルゴ」のスクート・マクネイリーと「アニマル・キングダム」のベン・メンデルソーン。監督はブラッド・ピットとは「ジェシージェームズの暗殺」に続いてのタッグとなるアンドリュー・ドミニク。


たわごと03
セブンを越える衝撃…??
 この映画の宣伝文句、いわゆる番宣に「セブンを越える衝撃」と表記していました。ワタシは宣伝屋です。一応プロのワタシが言います…。それは間違っています、誇大表示です。この映画は「セブン」と比べるべき映画ではなく、それを売りにするセールスプロモーションは間違っています。たぶん、この映画を観た多くの方がそう思っているはずです。…と言いながらも、決してワタシ的には嫌いな映画ではないのです ? ド派手なアクションも奇抜は逆転劇もない普通の殺し屋映画ですが、銃撃戦以上にしゃべりが多い…。屁理屈の多いブラッド・ピットが意外にも好きです。


ジャッキー02

久しぶりに観た、地味な作品です !




※肝心の映画は…
6半点







スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/382-f40b5a02