カッパのみなソン
Selection vol.263

その街では、祈りさえも悲鳴に変わる。
サイレントヒル 
2006年アメリカ・日本・カナダ・フランス

サイレント01

 ローズとクリストファーの夫婦は9歳になる娘シャロンの奇妙な言動に悩んでいました。しばしば情緒不安定になり「サイレントヒル」とつぶやくシャロン。彼女を救う手掛かりを探すローズは、やがてサイレントヒルという街が実在することを突き止めます。そこは30年前に大火災に見舞われた忌まわしい過去のため今では誰も近づかないゴーストタウンと化していました。ローズはクリストファーの制止を振り切りシャロンを車に乗せその街を目指します。(後は映画を観て下さい)



サイレント03

 コナミの人気ホラーゲームを「ジェヴォーダンの獣」のクリストフ・ガンズ監督が映画化。廃墟と化した不気味な街に足を踏み入れた一組の母娘を想像を絶する恐怖が襲います。主演の母親役に「ネバーランド」のラダ・ミッチェル、その娘シャロン役には「ローズ・イン・タイドランド」で、注目を集めたジョデル・フェルランド。


たわごと03
恐怖の灰の町。
 この言うのがパラレルワールドホラーって呼ぶのだろうか ? ワタシは、ゲームを体験したことがないのですが映画としての映像と世界観は、恐怖の雰囲気が十分に演出されています。強い意志で娘を探す母親に感情移入し応援し、恐怖のストーリーを追って行きます。次第に明かされる30年前の惨劇…。PART.2がもうすぐリリースされます。その前に、PART.1も振り返っておきましょう!!


サイレント02


ホラー映画が続きました…。
怖がりのワタシには、少しキツかったです。






※肝心の映画は…、ワタシは「バイオ〜」よりこっちが好きです。
カッパ採点7点






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/378-4fb99cf0