FC2ブログ
2013.10.22 バレット
カッパのみなソン
Selection vol.259

40年間、生きるために撃ってきた。
バレット 2012年アメリカ

バレット00

 裏社会で非情な殺し屋として生きてきた元海兵隊員のジミー・ボノモ。ある時、唯一心を許した相棒のルイスを何者かの陰謀で殺されてしまいます。復讐に燃えるジミーの前に、ワシントン警察のテイラー刑事が現われます。彼はジミーが殺し屋と知りながらも背後に潜む巨悪を捕まえるため捜査への協力を要請します。刑事と手を組むなど考えられないジミー…、しかしテイラーの情報なしには黒幕に辿り着くのは不可能。やむを得ず己のルールを曲げてテイラーへの協力を決意します…。(後は映画を観て下さい)



バレット02

ウォルター・ヒル vs シルベスター・スタローン 
 70年代後半以降のハリウッドアクション映画シーンを彩ってきた2人の大物「48時間」「ストリート・オブ・ファイヤー」のウォルター・ヒル監督と「ロッキー」「ランボー」のシルベスター・スタローンの初顔合わせで贈るバイオレンス・アクションです。


たわごと03
ふたつの伝説。
 この映画は、ある若手監督によって撮られる予定だったらしいです…、しかし、主演のスタローンが異議を唱え「監督はウォルター・ヒルじゃなきゃ俺は降りる」と言ったらしいです。そしてヒルは10年ぶりに帰って来ました。アクションを撮る側とアクションをやる側でそれぞれ頂点を極めた二人が新たな伝説を創りました。



バレット03


ちょつと01
ブレット・バーボン
 酒名は創設者であるオーガスタスブレットにちなむもので、最低6年熟成の原酒のみを使用しています。西部開拓時代の1830年代。オーガスタスブレットはフランスで身につけたブランデーづくりのノウハウを活かし、未開拓の地ケンターッキー州ルイビルでオリジナルバーボンウイスキーの蒸留をはじめ、時間をかけて丁寧に製造されるオーク樽の豊かな芳香と程よい辛さと特有の滑らかさを持ったボーボンです。味わいは大量生産とは一線を画した希少価値の高いケンタッキーストレートバーボンウィスキーです。なめらかでスムースなのど越しとライ麦由来のスパイシーで複雑な香味が楽しめます。





※肝心の映画は…、
カッパ採点7点






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/373-466e5b81