FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.258

グリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」のその後を描いたアクションホラー。
ヘンゼル&グレーテル 2013年アメリカ

ヘンゼル01

 両親に捨てられ森の奥深くの「お菓子の家」に迷い込んだヘンゼルとグレーテル。そこに住む魔女に捕えられたふたりは隙を観て魔女をかまどに突き落として生還します。そして15年後大人になった兄妹は魔女ハンターとして賞金稼ぎの日々を送っていました。ある日、子供の誘拐が多発する村から事件の解決を依頼され、黒魔女ミュリエルを追うことに…。(後は映画を観て下さい)



ヘンゼル03

日本未公開作品。
 この映画は、予想以上の良質なB級アクションホラーです。主演は「ボーン・レガシー」のジェレミー・レナーと「プリンス・オブ・ペルシャ」のジェマ・アータートンの2人が童話の主人公達を熱演します。ジェレミー・レナーは「アベンジャーズ」を彷彿するド派手なアクションで楽しませてくれますよ!?



ヘンゼル02


たわごと03
This is ちょうどい〜.
 あの有名なグリム童話の続きをトンでもないアクションホラー映画として再始動。正直「お菓子の家」のエピソードは覚えていましたが「ヘンゼルとグレーテル」の本来の物語は忘れていました。なるほど…そう言う事でした。余りにもシンプルなストーリーなので敢えて書きませんが、是非とも映画を観て下さい。
 この映画は日本未公開作品なのでレンタル屋さんで是非とも…。レンタルして我が家で楽しむには、ちょうど良い作品です。何も考えず気楽に楽しめの秀作ですよ!!

お菓子の家でお菓子を食べ過ぎて、
糖尿病のヘンゼル…??





※肝心の映画は…、
カッパ採点7点







スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/371-3432cf7f