FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.251

すべて彼女の嘘なのか。
ファインド・アウト 2012年 アメリカ

ファインド・アウト00

 ある日妹が失踪し何者かに拉致されたと訴えるジル。実は、彼女には1年前自らが拉致監禁されたと訴えた過去がありました。その時の捜査では、何も証拠が見つからず彼女の妄言として事件は処理される事に、そのため今回ジルが妹は自分を拉致した犯人に掠われたに違いないと必死に訴えても警察はまったく取り合おうとしないのだった…。(後は映画を観て下さい)



ファインド・アウト01

「マンマ・ミーア」「レ・ミゼラブル」のアマンダ・セイフライドが周囲に信じてもらえず孤立無援のまま掠われた妹を必死に捜すヒロインを演じるサスペンスミステリーです。共演にウェス・ベントリー、ジェニファー・カーペンター、ダニエル・サンジャタ。監督はこれがハリウッド・デビューとなるブラジル出身のエイトール・ダリア。

たわごと03
この映画こそ、なんてこった !
 今どき珍しい、何の変哲もないサスペンス映画です。最近お気に入りのアマンダ・セイフライド初主演映画と言うだけで観ました。しかし彼女をひたすらカメラが追いかけるだけの物語で最後まで観るのにかなり苦戦してしまいました。

ファインド・アウト02

これで良いのか、ラストシーン。
 あまり書くとネタバレになりますが、アマンダ・セイフライドの最後の決断。さすがにこれは不味いのでは…と思ってしまうのはワタシだけでしょうか ? 衝撃のラストではなく、何とも後味の悪いラストです。





※肝心の映画は…。
アマンダ・セイフライドのファンでなければ…
6点






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/363-428b2934