FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.250

自分の人生がもっと好きになる。
マンマ・ミーア ! 2008年 イギリス・アメリカ

マンマ00

 ギリシャの美しいリゾート地カロカイリ島で、小さなホテルを営む母ドナと2人暮らしのソフィは恋人スカイとの結婚式をいよいよ明日に控えていました。またそんな彼女には「父親と結婚式のヴァージンロードを歩きたい」という密かな夢がありました。しかし母子家庭で育ったソフィは未だに父親が誰なのかを知りません…。そこで母の昔の日記から父親であろう3人の男性、建築家のサム、銀行マンのハリー、冒険家のビルを探り当て、ドナに内緒で結婚式の招待状を送りました…。(後は映画を観て下さい)



マンマ03

 往年の人気ポップグループABBAのヒットナンバーで構成され世界中でロングランとなった傑作ミュージカルを映画化した、ロマンティックコメディです。メリル・ストリープら豪華キャストを迎えギリシャのリゾート地を舞台に結婚式を目前に控えた娘とその母親をめぐる24時間の一騒動を歌と踊りで陽気に描きます。監督は舞台版も演出しこれが劇場長編初メガホンのフィリダ・ロイド。



たわごと03
なんてこった !
 「マンマ・ミーア !」は、もちろんイタリア語で「なんてこった !」って言う意味らしいです。確かにこのストーリーは、なんてこったですが、そんな映画の内容はともかく、もちろん「ABBA」です。ワタシ達の世代は懐かしすぎて音楽だけでサイコーに楽しめます。有名なABBAのヒット曲を場面ごとにうま使用しギリシャの美しい風景とカラッとした空気感だけで幸せになれます。


マンマ01

お気に入りのアマンダ・サイフリッド。
 そしてなにより主役アマンダ・サイフリッドが可愛い。最初はそうでもないかなぁと観ていたのですが、歌も上手だし、結婚式のシーンも初々しく新鮮です。最近、大ブレイクの彼女ですが、この映画は、彼女のために作られたといっても過言ではないくらい良い味だしいます。それに比べてメリルストリープとピアーズブロスナン…。さすがに太り過ぎでしょ ?




※肝心の映画は…、
カッパ採点7点






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/362-9dd25406