2013.10.10 クロユリ団地
カッパのみなソン
Selection vol.249

誰から、死ぬ ?
クロユリ団地 2013年 日本

クロユリ01

 老朽化が進むクロユリ団地に家族と共に引っ越してきた二宮明日香。そこは、近所では「出る」と噂される団地でしたが明日香は、そのことを知りませんでした。数日後、彼女は隣室に1人で暮らしていた老人が死んでいるのを発見してしまう。介護士を目指す彼女は老人の孤独死に心を痛め遺品整理のためにやって来た青年・笹原忍に悩みを打ち明ける事に…。(後は映画を観て下さい)



クロユリ04

「着信アリ」の秋元康企画「リング」の中田秀夫監督「苦役列車」の前田敦子主演で贈るジャパニーズサスペンスホラー。古い団地に引っ越してきたヒロインが次々と不気味な怪現象に見舞われていく恐怖を描きます。前田敦子の体当たりの演技が光ります。


たわごと03
怖がりでも大丈夫 ?
 作品の雰囲気は、中田秀夫監督の名作「仄暗い水の底から」と「呪怨」とをミックスしたような世界観の作品です。なんとなくストーリーがバラバラしており、怖さに深みがない。折角の中田秀夫監督の技量が十二分に発揮されていない気がします。個性派俳優、成宮さんの役割所も何となく中途半端だと思います。


クロユリ02

怖がりのワタシには丁度良い作品なのかも…。





※肝心の映画は…。覚悟しての鑑賞だったのに。
6点






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/361-64154400