カッパのみなソン
Selection vol.248

少年はドラゴンに翼を与えドラゴンは少年に勇気を与えた
ヒックとドラゴン 2010年 アメリカ

ヒック01

 遠い昔。バーク島と呼ばれる島には海賊のバイキングが暮らしていました。彼らは自分たちを襲うドラゴンを憎み村を守るためにドラゴンたちと戦い続けていました。この島は、幼い頃からドラゴンを倒すための訓練に励みドラゴンを倒して初めて一人前のバイキングと認められるのでした。ところが少年ヒックは一族のリーダー、ストイックの息子でありながら気が優しくて非力な落ちこぼれバイキングだった。そんなある日ヒックは、傷ついて飛べなくなったドラゴン“トゥース”と出会う事に…。(後は映画を観て下さい)



ヒック05

「リロ&スティッチ」のクリス・サンダース&ディーン・デュボア監督が贈る友情と勇気の感動ファンタジー・アドベンチャー・アニメ。ドラゴンとバイキングが互いに憎しみ合い終わりのない戦いを繰り広げていた時代を舞台に、気弱な少年と傷ついたドラゴンの間に芽生えた奇跡の友情と成長の物語を描き出します。


たわごと03
キャラクターが凄く可愛い !
 トゥース(伝説のドラゴン)がとにかく可愛い、よく出来ています。高度なCGで描き込まれた、キャラクターの動きを観てるだけも「あぁ〜映画を観ている」という満足感があります。特にヒックと仲良くなる過程がやたら可愛い…。
ワタシ事で申し訳ないですが、ウチの愛猫の一人「クロロ」にとってもよく似ています。(親バカでスミマセン)

ヒック04

テーマが明確 !
 この映画のテーマは「共生」だと思います。同じようなテーマは多々ありますが、この映画は真正面から「互い理解」と「助け合い」により分かり合え共存できる。日本映画(アニメ)ならここまでストレートに描きません。さすがはアメリカアニメ、直球一本勝負ですね!!







※肝心の映画は…、
8点







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/360-531a2039