FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.244

斬られるか。撃たれるか。
G.I.ジョー バック2リベンジ  2013年 アメリカ

ジョー00

 世界の平和を守ってきた最強の機密組織「G.I.ジョー」。ところがそんな彼らに対し米国大統領による冷酷な殲滅指令が発せられメンバーが次々と命を奪われます。かろうじて生き残ったメンバーは、ロードブロック、レディ・ジェイらわずか数名でした。陰謀の裏には最強暗殺者ストームシャドーの復活により再び勢力を拡大し始めたテロ組織「コブラ」の存在が…。(後は映画を観て下さい)


ジョー02

 ハズブロ社の人気ミリタリー・アクションフィギュアから生まれたアクション大作の続編です。復活を遂げた悪の組織「コブラ」の恐るべき陰謀によって壊滅の危機を迎えた国際的精鋭部隊G.I.ジョーが伝説の男を助っ人に迎え再び世界の命運を懸けて立ち上がります。出演はチャニング・テイタム、イ・ビョンホン、レイ・パークら前作からの続投組に加え、新たに「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリスと「ワイルド・スピード」のドウェイン・ジョンソンが参戦。


たわごと03
懐かしのG.I.ですが…?
 こりに凝った迫力のアクションが超てんこ盛りの超大作アクション映画です。チャンバラ&ドンパチ&格闘戦…、どれもサイコーのレベルアクションですが、感じなの脚本がハチャメチャです。前作をよく覚えていないワタシも悪いのですが、結局最後までG.I.ジョーの世界に入り込めませんでした。


ジョー04


ちょつと01

ジョー05昔、流行りましたよね!?
 ワタシよりもう少し上のお兄さんたちが結構ハマっていました。アメリカ産「GIジョー人形」。要するに着せ替え軍人人形ですよね。今でもアニアの間では多大な人気があるとか…。ワタシ達の時代は、このコンセプトを基盤としたタカラから発売した「変身サイボーグ」シリーズ。これも男の子版のヒーロー着せ替え人形。これは結構ハマりました。(懐かしい…)




※肝心の映画は…、ブルース・ウィリスもシゴトを選んだ方が…。
6点





スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/356-ad83d518