FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.242

死者と話せる少年が、迷える心を介抱する。
パラノーマン ブライス・ホローの謎
2012年 アメリカ

パラ01

 かつて魔女狩りの現場となったという町ブライスホロー。ここに暮らす少年ノーマンには死者と話せる特殊な能力がありました。しかし、そのせいで周りからは変人扱いされ学校ではイジメに遭う毎日です。そんなある日、疎遠だったおじさんがノーマンにある使命を託して急死してしまう…。その使命とは300年前に封印された魔女の魂が悪霊を呼び覚まして町を滅ぼそうとするのを阻止せよというもの…。(後は映画を観て下さい)



パラ04

「コララインとボタンの魔女」のスタッフが最新のCG技術を採り入れたストップモーションで描き出す感動のホラーファンタジーアニメです。幽霊と会話ができるいじめられっ子の少年ノーマンが300年の呪いから町を救うべく大活躍するさまを死者たちの哀しい秘密に骨太なテーマを織り込みつつ感動的に綴ります。


たわごと03
少し、大人のファンタジー??
 この作品は、死者と話すことができる少年が街を危機から救うため奮闘する姿を描いたファンタジー映画です。まったく期待しないで、何となく3Dの作品をと思い、観たのですが…。予想以上によく出来た作品でした。現在の家族の様々な要素が詰まったあらすじ、個性的なキャラデザインと丁寧なCG。派手さは無いものの、ホラーコメディーアクションといった娯楽映画に必要な要素がそれなりに詰め込まれています。

パラ02

良く出来ているけど…、
このレベルでは、日本アニメとは闘えない。





肝心の映画は…。
5点




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/352-a9ae2725