カッパのみなソン
Selection vol.239

全世界待望。新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる !
インディジョーンズ クリスタル スカルの王国 
2008年 アメリカ

イン00

 1957年、アメリカ国内で米兵に扮した女諜報員スパルコ率いるソ連兵の一団が米軍基地を襲撃。彼らは、宇宙の神秘を解き明かす力を秘めているという「クリスタルスカル」を探し求めその手掛かりを辿っていました。そしてそこには、なんとインディが捕らえられ、クリスタルスカルの捜索を強要されていたのでしたしかし、スキをみて脱出を図り何とかスパルコの手を逃れたインディは考古学教授として赴任している大学へと舞い戻ります。すると今度は彼の前に一通の手紙を携えたマットという青年が現われるのでした…。(後は映画を観て下さい)

イン02

 ハリソン・フォード、スティーヴン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカスの黄金トリオで19年ぶりに復活した人気シリーズ第4弾のアクションアドベンチャーです。今回は米ソ冷戦下の1950年代を舞台にインディが宇宙の神秘を解く力を持つ秘宝をめぐって熾烈な争奪戦を繰り広げます。


たわごと03
19年後のインディ。
 この作品は前作の「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」から19年後の1957年が舞台となっています。「最後の聖戦」は1989年製作で、現実でも実際に19年が経っています。そして、シリーズで初めて第二次世界大戦後が舞台となります。財宝をめぐってインディをつけねらう悪役組織も従来のナチスから冷戦時代のソビエト連邦となりました。オンタイムで老いたインディ・ハリソン・フォード。さすがに無理がありますが、改めて観るといい味を出してました。

イン04

 つかりこさんのコメントで「パラマウントとの契約では 第5作まで作ることになっているそうです」と教えて頂きました。確かにお爺さんにとなったインディの活躍を観てみたいと思い、少々不満だった、この「PART.4」を再度観させて頂きました。

PART.5 楽しみにしています !


※肝心の映画は…。
6点








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/348-575d134b