FC2ブログ
いつかみた映画
【其の六十一】

愛ってよくわからないけど…。
メイン・テーマ 1984年 日本 

メインテーマ01

 小笠原しぶきはマジックを修行している大東島健と出会い彼の車で旅に出ることに…。しぶきの目的地は大阪、健の目的地は沖縄だ。気の合わない2人は旅の途中で喧嘩ばかり。浜松で健の叔父のマジックショーがあり、しぶきはその手伝いをする羽目になります。しかし健はショーの間、伊勢雅世子というジャズシンガーと会っていました。雅世子にぞっこんな健を見てしぶきは嫉妬する。車は大阪に着き2人は別れる事に。しかし、しぶきは健のことが気にかかり姉夫婦が住む沖縄へ旅立っていく…。(後は映画を観て下さい)



メインテーマ05

 森田芳光が脚本と監督を務め、薬師丸ひろ子が主演を果たした角川映画の大ヒット作です。相手役の野村宏伸は、当時の角川オーディションで選ばれた新人でした。映画と同題の主題歌が大ヒットしました。


たわごと03
今も煌めく、薬師丸ひろ子。
 超視聴率の「あまちゃん」もいよいよクライマックス。この官九郎ワールドの朝ドラで得した女優さんの1人で、ワタシ達世代の超アイドル、薬師丸ひろ子が人気絶頂時の角川映画です。角川春樹氏が自ら監督した「愛情物語」との2本立てで、配給収入18億5千万円のヒットとなりました。この「メインテーマ」の監督は、飛ぶ鳥を落とす勢いの故.森田良光監督。当時自らを「流行監督」と名乗り、日本映画の若手のホープが、なんとも不思議な映画をつくってしまいました。

メインテーマ02

個性的な共演陣。
 この映画で驚くのが、共演俳優です。財津和夫、桃井かおり、太田裕美、渡辺真知子、戸川純、小倉一郎、浜村純等々…。何とも個性的な方が共演されています。今、もし、この映画の同窓会をしたら恐ろしい事になりますね!



メインテーマ03南佳孝vs薬師丸ひろ子
「あまちゃん」では音痴な大女優の役柄ですがこれも官九郎の遊び心。彼女は演技よりも歌がうまい ! あの個性的な音質は天性のもの。アイドル時代のヒットは人気だけではなく、しっかりとした歌唱力と表現力。主題歌「メインテーマ」は今でも色褪せない名曲です。作曲はご存知南佳孝。彼自身「スタンダードナンバー」として別歌詞を歌って大ヒットしました。





※肝心の映画は…、マジックです!!
6点







スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/346-1b33278a