2013.09.04 アイアンマン3
カッパのみなソン
Selection vol.222

「アベンジャーズ」の戦いから1年。すべてが変わってしまった。
アイアンマン3 2013年 アメリカ

アイアンマン00

 アベンジャーズの一員としてヒーローたちと手を組み、人類滅亡の危機を回避したトニー・スタークですが、この戦いは彼の心に大きな影を落とし、何かに取り憑かれたように新型アイアンマン・スーツの開発に没頭していました。そして最新の「マーク42」を完成させるものの心身共に疲弊していくトニー。一方、巷では凶悪テロリスト「マンダリン」による爆破テロが連続発生していました…。(後は映画を観て下さい)


アイアンマン05

 鋼鉄のヒーロー「アイアンマン」の活躍をロバート・ダウニー主演で描くSFアクション超大作のシリーズ第3弾。アベンジャーズでの戦いを経て、ヒーローとしての活動に迷いが生じていく天才発明家トニー・スターク=アイアンマンの葛藤と新たな戦いの行方をシリーズ。前作までの監督ジョン・ファヴローは製作総指揮に回り「キスキスバンバン」のシェーン・ブラックが新たに監督を務めます。


たわごと03
さらば、アイアンマン ?
「さらばアイアンマン」という思わせぶりな宣伝文句や、トニー・スタークの真面目くさったモノローグ…。あぁ、これで最期なんだと思いながら…、きっとシリアスなストーリーに仕上がっているのだろうと不安と期待での鑑賞。しかし、そんな想いとはウラハラにビックリ仰天ラストシーン、まさかこんな展開だったとは…、ワタシの大好きな、グウィネス・パルトロー、何もここまでやらなくても…

アイアンマン04

ストーリーは、ハチャメチャだけど、トニー・スタークの最後の台詞が何となく気に入りました。
…僕はアイアンマンだ!



肝心の映画は…、本当はアイアンマン3.5ですね !
七点半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/325-e3c2e401