FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.219

人が出会い、恋におちるだけでそれはすでに、ミラクル。
ルビー・スパークス 2012年 アメリカ

ルビー01

 天才と騒がれ若くして華々しいデビューを飾った小説家のカルヴィン。しかしその後が続かず今や極度のスランプ状態に…。すっかり心を閉ざしセラピーに通う彼は、セラピストのアドバイスで理想の女の子「ルビー・スパークス」をヒロインにした小説を書き始めます。すると突然、現実の世界で彼の前にルビーが現れる…。(後は映画を観て下さい)


ルビー02

「リトルミスサンシャイン」のジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ファリス監督が贈るファンタジックラブストーリーです。小説家の青年の前に、彼が創り上げた理想のヒロインが現実となって姿を現わし夢のような日々が始まると思いきや、なかなか青年の思い通りには行かないロマンティックにして切ない恋の行方を綴ります。主演は「リトルミスサンシャイン」「ナイト&デイ」のポール・ダノ、ヒロインにはエリア・カザンの孫娘で本作の脚本も手がけるゾーイ・カザン。共演はアントニオ・バンデラス、アネット・ベニング。


たわごと03
魔法のタイプライター
 不思議なタイプライターで叶えてくれる理想の恋愛…。簡単に言うとスランプ中の若手作家が実在しない理想彼女を魔法のタイプライターで活字にしたら本当に彼女が現れた…。幻想でも想像でもなく現実として。何とも漫画的な切り口をオシャレに切なく演出した、結構高感度の持てる奇想天外なラブストーリーです。まぁ、ラストシーンは想像どおりでしたが…。

ルビー05


ちょつと01
気になる、存在のポール・ダノ。

ルビー03 素朴なのに個性的な顔立ちが印象的な若手俳優のポール・ダノ。若手の中でNo.1との呼び声も高い演技力を持ち強い存在感を放っていた「リトル・ミス・サンシャイン」と「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」の2作で彼を認識した人も多いはずです。ワタシ的には「ナイト&デイ」の天才科学者の役が印象的でした。オタク役といえばポール・ダノです。

何と共演のゾーイ・カザンは、私生活でも恋人らしいです!!



じぇ、じぇっ…、取りあえずの追伸 !

ルビー06宮崎駿氏引退…。 
【ベネチア=近藤孝】日本を代表するアニメーション映画監督の宮崎駿さんが、現在公開中の最新作「風立ちぬ」をもって映画製作の一線から引退することが一日に明らかになった。同作品が出品されている第70回ベネチア国際映画祭での記者会見で映画を製作したスタジオジブリの星野康二社長が発表した。今週、宮崎監督本人が日本で記者会見を開く予定。

ちょっと待ってくれ !
「風立ちぬ」が最期の長編作品…。ちょっ待って下さい、最期の作品には「風の谷のナウシカPART.2」を製作して欲しい。宮崎ファンの多くの方がそう望んでいると思いますよ!




※肝心の映画は…、
カッパ採点7点


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/322-a97af34e