FC2ブログ
2013.08.30 トレマーズ
カッパのみなソン
Selection vol.218

突然おこった地核変動の謎は ?
トレマーズ 1989年 アメリカ

トレーマーズ00

 ネバダ州の小さな町「理想郷」で便利屋をしているヴァルとアールはある日、地震学を研究しているロンダ・ル・ベックという大学院生と出会い、数日前から異常な地中の震動が記録されていることを知らされます。そしてその日から、町の人々が次々と不審な死を遂げるという事件が起きます。やがてヴァルたちは、その原因が巨大な地底生物の仕業であることを知る事に…。
(後は映画を観て下さい)


トレーマーズ01陸のジョーズ !
JAWSのプロットを使った作品はたくさん存在しますが、地表を波立たせて襲い来るこのモンスターは文字通り「陸のジョーズ」で映画の出来も本家に迫るものがある。モンスターの設定から、それを有効に生かしきったストーリーまで、とにかくアイディア豊富で存分に楽しめる怪獣映画の快作です。SFXと音響も低予算の割には効果も申し分なしです。製作総指揮は「ターミネーター」「エイリアン2」のゲイル・アン・ハードです。



たわごと03
土煙をあげて、大地が裂けてゆく。
 食の世界でも、今や市民権を得た「B級グルメ」。決して安物ではなく、適正価格で、知恵と工夫と地域性を持たせたコンセプトが明確な食材。もちろん元祖「B級」のネーミングは映画からです。そして、この映画は誰もが認める良質のB級映画です。シンプルなストーリーと低予算なのにお見事な特撮。映画は面白い! を前面に打ち出した超娯楽作品です。技ありの1本です!!

トレーマーズ04




肝心の映画は…、その後の続編は駄目らしい。
七点半




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/320-c861098a