FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.216

初めから目的は違っていた。
10人の泥棒たち 2012年 韓国

泥棒01

 韓国の美術館から秘宝の強奪に成功した窃盗団のボスであるポパイのもとへ、かつてパートナーだったマカオ・バクから巨大カジノでの新しい計画が持ち込まれます。香港へ向かった韓国窃盗団6人を待ち受けていたのは、中国窃盗団の4人だった。幻のダイヤモンド「太陽の涙」を手に入れるため、完璧なメンバーが集められ完璧な計画が立案された…。(後は映画を観て下さい)


泥棒03

 韓国映画で観客動員記録を塗り替えアジア全域でも大ヒットを飛ばしたトリック・エンタテイメント作品です。幻のダイヤモンド強奪のために集まった10人の泥棒たちをトリッキーに描きます。監督は「ビッグスウィンドル」のチェ・ドンフン。主演は「チェイサー」のキム・ユンソクと「タチャ イカサマ師」のキム・ヘス。


たわごと03
吹替え版がオススメです。
 この映画で、日本人夫婦を装うシーンの日本語が余りにもひどい…。どうせなら、山寺宏一や平田広明など豪華声優陣を揃えた日本オリジナル版で楽しむのが良いかも知れません。

泥棒05

美貌対決! キム・ヘス vs チョン・ジヒョン
 初めから目的は違っていたというキャッチコピーのとおり、10人の泥棒たちがそれぞれ違う胸の内をちらつかせる展開を見せチームワークではなく、個人の思惑が描かれます。そして何と言っても、伝説の金庫破り役のキム・ヘスと綱渡りのプロ役のチョン・ジヒョンの2人の女優のパーフェクトなボディと美貌対決が見どころです。

泥棒02



※肝心の映画は…、
カッパ採点7点




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/318-abd0ebc1