FC2ブログ
いつかみた映画
【其の五十五】

いま、あなた自身に鮮やかな衝撃。
ミスター・グッドバーを探して 
1977年 アメリカ

ミスター00

 テレサは6歳の時、ポリオにかかり片足が不自由になりました。11歳の時に手術をうけて歩けるようになったが、いつ再発するかもしれないという不安が彼女の心を暗くしています。短大の若い教授マーティンは、女子学生のあこがれのまとであり、テレサも彼にひかれていました。ある日、彼女は彼の仕事の手伝いをし、彼にアタックすることに…。(後は映画を観て下さい)



ミスター01


たわごと03
ダイアン・キートンの代表作。
「ゴットファーザー」でマイケルの妻役を演じて注目されダイアン・キートン。その後ウディ・アレンとは公私に渡るパートナーとして彼の作品に出演。その間に彼女は女優としての素質を磨かれ、名実共に個性派女優の名に恥じない演技力を身につけます。しかし、ワタシ的にはこの「ミスター・グッドバー」のダイアンが一番好きです。確か高校二年生の今頃(夏休み?)に、部活の先輩と2人でナイトショーを観に行きました。もちろんガキのワタシ達には、衝撃的過ぎるストーリーは、理解できず。ダイアン・キートンの眼鏡をかけたキュートで知的な表情と当時無名だったリチャード・ギアの怪演が印象的でした。


ミスター02今こそ、観てみたい !
 この作品は、確かDVD化されていないと思います。50歳を過ぎた今だからこそ、改めて「ミスター・グッドパーを探して」を見直して観たい思っているのはワタシだけでしょうか? メディア化が無理なら、是非ともワタシのお気に入りのWOWOW「W座」で上映して欲しいものです。





※肝心の映画は…、
カッパ採点7点



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/311-e60441b5