2013.08.18 きいろいゾウ
カッパのみなソン
Selection vol.207

痛みを知る、すべての人へおくる感動のラブストーリー。
きいろいゾウ 2012年 日本

ゾウ000

 幼い頃に入院生活を送っていたツマは、絵本「きいろいゾウ」が大好きで木々や動物たちの声が聞こえる女の子です。一方のムコは背中に大きな鳥のタトゥーを入れた売れない小説家。2人は満月の夜に出会いすぐに結婚します。のどかな里山でゆったりとした田舎生活を送るムコとツマ。そんなある日、ムコ宛に差出人のない1通の手紙が届いたことから2人の平穏な日常が崩れ始めて行く事に…(後は映画を観て下さい)


ゾウ04原作 西加奈子。
 人気作家・西加奈子の同名小説を「神様のカルテ」の宮崎あおいと「新しい靴を買わなくちゃ」の向井理主演で映画化した夫婦の愛の物語。出会ってすぐに結婚し、互いに秘密を抱えたまま田舎でおだやかな新婚生活を始めた若い夫婦の愛の行方を描く。
監督は「ヴァイブレータ」「余命1ヶ月の花嫁」の廣木隆一。



たわごと03
きいろいゾウ…、頑張って観ました。
 原作を読まずに観ました。失礼ですが、少々消化不足のような気がします。多分原作はもっと繊細に描かれているのでしょうね。主演のツマさんの過去も、ムコさんの刺青についても説明不足で余り理解できませんでした。それでも凄いとと感じたのは、宮崎あおいさんの演技。ノーメイクでの泣き顔は凄い迫力です。やはり彼女の演技力は本物です。

ゾウ01

映画より素朴な料理が美味しいかも…。



※肝心の映画は
5点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/308-0d8849b7