カッパのみなソン
Selection vol.204

少しイカれたきみが、なぜか希望の光。
世界にひとつのプレイブック 
2012年 アメリカ

世界00

 妻の浮気が原因で怒りをコントロールできなくなり、精神病院入りを余儀なくされたパット。ようやく退院したものの、妻ばかりか仕事も家も失ってしまい、実家に戻って社会復帰を図ることに…。心身の健康を取り戻せば接近禁止令の出ている妻ともやり直せると思い込んでいるパットでしたが、あいかわらず突然キレてはトラブルを引き起こすことに。そんなある日、友人に誘われたディナーで近所に住む若い女性ティファニーと出会います…。(後は映画を観て下さい)


世界01 それぞれに最愛の人を失って心のバランスを崩した男女が出会い、互いの目的のために協力し合う中で次第に希望を見出していく…。シリアスな状況の中にもユーモアを織り交ぜ感動的に描き出したヒューマンラブコメディです。主演は「ハングオーバー」のブラッドリー・クーパーと「ハンガーゲーム」のジェニファー・ローレンス、共演には、ロバート・デ・ニーロ。アカデミー賞のノミネーションでは主演の4人が4つの演技部門すべてで候補となる快挙で話題となりました。監督は「スリー・キングス」のデヴィッド・O・ラッセル。




たわごと03
こころのバランス。
 この映画のテーマは「こころのバランス」だと思います。登場人物すべては一見は普通ですが、実はこころの何処が少し壊れて、バランスを失っています。少々理解しがたい部分もありますが、見終わった後はなんとも清々しい気持ちになれます。そして、何よりも音楽の使い方がとてもよく出来ていて、より一層、映画を味わい深いモノにしています。


世界05祝・ジェニファー !
アカデミー主演女優賞。

 ジェニファー・ローレンスが、この作品で見事アカデミー主演女優賞を初めて獲得しました。全米では大ブレイクの彼女。まだ日本では映画ファンだけの盛り上がりですが、今後の彼女に大注目です。何となく懐かしい雰囲気が彼女の魅力なのでしょう。さすがにアカデミー賞を受賞したこの作品は、眩しすぎる彼女の魅力を堪能できます。




肝心の映画は…、二日酔い男も、
ジェニファーの魅力に勝てません !
七点半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/303-d9fa0192