FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.202

スパイダーマンの監督×ディズニーが贈る…
オズ はじまりの戦い 2013年 アメリカ

オズ01

 カンザスの若き奇術師オズは、ありきたりではなく偉大な人間になることを夢見ていました。ある日気球に乗り込んだところ、竜巻に巻き込まれてしまい、たどり着いた先は、筆舌に尽くしがたいほど美しい魔法の国オズでした。しかし降り立ってみるとオズの国は邪悪な魔女が支配し苦しめられている民たちは偉大な魔法使いオズが国を救うとの予言を心のよりどころにしていた…。(後は映画を観て下さい)


オズ03

 ライマン・フランク・ボームの人気童話「オズの魔法使い」に登場する魔法使いオズを「スパイダーマン」シリーズのサム・ライミ監督が、ディズニーとタッグを組み、ジェームズ・フランコを主演に迎え、その誕生秘話を描くアクション・ファンタジーです。


たわごと03
ディズニーこそが、魔法使い ?
 モノクロームの結構長いシーン、カンザスでのオズと周りの人々とのやり取りで始まって、そこから一気に魔法の国オズでカラーの世界が広がるのは、さすがデズニーと唸らせる映像美必見です。正にこの映画と同じで、魔法にかけられたような気分になります。

オズ02

 カンザスで出てくる人物オズの助手の男性、オズの助手でデビューした女性、オズが本当に思いを寄せている女性、「歩かせて欲しい」と願う少女…、この4人が後でオズの世界で会う登場人物…。(ネタバレ注意です)

オズの魔法使いと言えば、3人の魔女!

オズ04

南の魔女グリンダアニー ミシェル・ウィリアムズ
東の魔女エヴァノラ  レイチェル・ワイズ
西の魔女セオドラ  ミラ・キュニス

何とも可憐な魔女たちです !



※肝心の映画は…、予想以上に面白かった。
カッパ採点7点




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/300-479c812b