カッパのみなソン
Selection vol.190

宇宙戦艦ヤマト2119 第六章 到達! 大マゼラン 
2013年日本

ヤマト01

第19話 「彼らは来た」
 ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命令を下します。そしてデスラーがドメルに下さした密命とは…。
第20話 「七色の陽のもとに」
 宇宙の難所「七色星団」で、ドメル将軍率いる空母艦隊と対峙したヤマトでしたが、ドメルの繰り出す奇策にヤマトは翻弄されます。絶体絶命の中、沖田艦長が採った策とは…。


ヤマト04


たわごと03
ヤマト史上最大の戦い。
 旧作ヤマトでも最大の見せ場「七色星団の戦い」。今回の新作ヤマトでも、最高の盛り上がりを魅せます。ガミラスの名将軍ドメルと沖田艦長が祖国の命運をかけて挑む男と男の戦い。この新作では、よりパワフルにより繊細に描かれます。ヤマトの魅力が終結した2話です。


ヤマト02

もっと長尺で描いて欲しかった…。 
 実は、この2話を観て、予告編の部分でいきなり画面が止まりブルーレイプレーイヤーが…、壊れてしまいました。当然ながら「第21話」と「第22話」を観る事が出来ていません。(辛い) そんなこんなで、途中鑑賞ですが、この「七色星団」は、全4話を費やしても良いぐらいの出来映えです。この部分だけを抜き出し映画化して欲しいと思うのはワタシだけでしょう ?
 それにしても、プレイヤーを何とかしなくては…、さすがに約6年間毎日使用していると壊れても仕方ないか??




※肝心の映画は、まだ途中ですが…
カッパ採点7点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/286-5826aa17