ドラマのツボ
part.14

笑うときは、だれかと一緒だ。
パンとスープとネコ日和 
2013年 連続Wドラマ

パン01

 ずっと母とのふたり暮らしだったアキコは母の突然の死、そして勤めていた出版社の理不尽な人事異動で母の営んでいた食堂を自分でやっていく決心をします。自分のセンスで改装したアキコの新しいお店は、パンとスープだけというシンプルなメニューで、お手伝いのしまちゃんとの2人だけの小さな店です。ある日現われた1匹のネコと暮らし始めるアキコ…。(後はドラマを観て下さい)


パン03

かもめ…、今度はドラマWで登場。
 もちろん原作は、群ようこさん。そして、松本監督と小林さん、もたいさん、モデルの伽奈さん、俳優の加瀬亮さんという組み合わせは、映画「マザーウォーター」と同じです。主題歌は、「めがね」「マザーウォーター」でも主題歌を担当した、ミュージシャンの大貫妙子さん。音楽は同じく両作品に参加した作曲家の金子隆博さんが担当です。

パン02
もちろん、常連の市川実和子さんも出てますよ !


たわごと03
かもめ食堂を超えられるか ?
 新しい映画のジャンルを構築した「かもめ食堂」。そしてその思わぬスマッシュヒット後、「めがね」「プール」「マザーウォーター」と映画化されて来ました。しかし、その後はワタシを含め多くのファンには、こんなモノ…的な出来映え…(私的感想です)そして、いよいよWOWOWドラマ連続Wでのドラマ化。先日の初回放送を観させて頂きました。なんとなく「かもめ食堂」を彷彿さす空気感です。

かもめよりネコが好きな人には何よりです…。

パン06
この大きなトラ猫さんが「タロウ」です。




※肝心のドラマは…
6点






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/283-0f20aaef