FC2ブログ
2013.07.21 フライト
カッパのみなソン
Selection vol.186

彼は、英雄か、犯罪者か…?
フライト 2012年 アメリカ

フライト01

 オーランド発アトランタ行きの旅客機が突如制御不能に陥り急降下を始めます。もはや墜落は避けられないと思われた危機的な状況の中、機長のウィトカーは驚異的な操縦テクニックで機体を不時着させ、犠牲者を最小限にとどめて多くの命を救うことに成功させました。その奇跡の着陸はマスコミに賞賛され、ウィトカーは一夜にしてヒーローとなる事に。ところが、彼の血中からアルコールが検出されたことで事態は思わぬ方向へ…。(後は映画を観て下さい)


フライト02

「トレーニング デイ」「デンジャラスラン」の名優デンゼル・ワシントンが心の弱さを抱えた1人の男の葛藤をみごとに演じきり4度目のアカデミー賞主演男優賞ノミネートを果たした衝撃のヒューマンミステリードラマです。奇跡的な緊急着陸を成功させて多くの人命を救い一躍国民のヒーローとなったパイロットが、一転してアルコール中毒の疑惑で全てを失う危機に直面するさまをサスペンスをフルに描きます。共演はドン・チードル、ケリー・ライリー、ジョン・グッドマン。監督は2000年の「キャスト・アウェイ」以来久々の実写作品となる「フォレスト・ガンプ」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のロバート・ゼメキス監督です。



たわごと03
思っていたのとは、少し違う。
 フライト前にオレンジジュースにジンを入れて操縦室に望むシーンから、何と公聴会に臨む前夜までひたすらアルコール中毒の主人公。序盤では機体異常に対して曲芸飛行で乗客を救う場面が描かれてます。そう、この手の映画だと安心してみていたら、徐々に覆されます。これは「フライト」ではなく「依存症との戦い」であり、彼自身が新たな人生へと飛び立つ物語なのですね ?

フライト03

操縦が上手でも、酒飲んで乗ったら駄目でしょう !



※肝心の映画は…
6点






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/280-fa4f2e16