カッパのみなソン
Selection vol.185

あなたに会えて、ほんとうによかった。
グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち 
1998年 アメリカ

グッド01

 ボストンに住む青年ウィルは、幼い頃から天才ゆえに周囲から孤立していました。そんな彼の才能に気付いた数学教授のランボーは、ウィルに精神分析医のショーンを紹介することに、ウィルはショーンにしだいに心を開いてゆきます。しかし、彼の才能に気付いた政府機関や大企業が接近して来ることに…。(後は映画を観て下さい)


グッド003

 深い心の傷を負った天才青年と同じく失意の中にいた精神分析医がお互いにあらたな旅立ちを自覚して成長してゆく姿を描く感動のヒューマンドラマです。


たわごと03
心に残る映画です。
 正直あまり知られていない作品ですが、ワタシ的にはかなり良作だと思います。低予算で製作、実力派俳優たちの好演が見物です。アカデミー賞を2部門受賞。巨大な規模で豪華な俳優人をずらりと揃えたベストセラーの映画とはひと味違う、映画史上に輝く名作です。

グッド04




※肝心の映画は…、
8点






Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/278-bf43d9f1