FC2ブログ
2013.07.18 八日目の蝉
カッパのみなソン
Selection vol.184

優しかったお母さんは、私を誘拐した人でした。
八日目の蝉 2011年 日本

蝉01

 生まれてすぐに誘拐され犯人の女によって4歳になるまで育てられた秋山恵理菜。両親のもとには戻った後も、もはや普通の家庭を築くことは出来なくなっていました。やがて21歳となった彼女は、妻子ある男の子供を身ごもってしまう事に。恵理菜はやがて封印していた記憶と向き合うべく逃亡生活を辿る旅に出ます。(後は映画を観て下さい)


蝉03

 直木賞作家・角田光代の同名ベストセラーを「花より男子ファイナル」の井上真央と「酔いがさめたらうちに帰ろう」の永作博美の共演で映画化したヒューマンサスペンスドラマです。不倫相手の赤ちゃんを誘拐した女性が、捕まるまでの4年間にわたって母と娘として濃密な時間を過ごした逃亡生活の顛末と、誘拐犯に育てられた少女が成長し、やがて自らの過去と向き合う姿を描きのす。監督は「ミッドナイト イーグル」「孤高のメス」の成島出です。

蝉02


たわごと03
出演者たちの演技力。
「八日目の蝉」決して許されないが過去と現在を交差させながら描かれます。そして、切なくもはかない母娘の物語でした。主演2人の名演はもちろん人との距離感をうまくとれない小池栄子が初めて素晴らしく思えた記念作です。

ちょつと01
映画「魔女の宅急便」2014年度、
全国ロードショー予定!

 2014年度全国ロードショー予定の映画「魔女の宅急便」実写版の『グーチョキパン屋』のロケ地として何とこの小豆島で撮影が行われていました。それにしても、最近の小豆島フィルムコミッションは素晴らしいですね。正に「街づくり活動」ですよね!!



※肝心の映画は…、
8点



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/277-f7452c96