FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.177

この男を疑い続けろ。
レッド・ライト 20012年 アメリカ・スペイン

レッド01

 科学者のマーガレットとトムは、あらゆる超常現象を科学的に解き明かし、超能力や霊能力を自称するペテン師たちの正体を暴いてきました。そんなある日、伝説の超能力者サイモン・シルバーが30年の沈黙を破り、復活遂げる事に…。トムはそのニュースに飛びつき、シルバーを調査すべきと主張するが、マーガレットは「彼は危険すぎる」とトムに自制を求めます。実は、彼女は若い頃にテレビ番組でシルバーと対決し完敗した苦い過去が…。(後は映画を観て下さい)


レッド03 この男、デ・ニーロ。
 伝説の超能力者とそのイカサマを科学の力で見破ろうとする物理学者の対決をロバート・デ・ニーロとキリアン・マーフィの共演で描くサスペンススリラーです。共演者にシガーニーウィーヴァー、トビー・ジョーンズ、エリザベス・オルセンの豪華キャスト。監督は「リミット」のロドリゴ・コルテス。



たわごと03
 この映画の殆どは、超常現象がどのようなトリックを駆使して展開されているのか、その種明かしを解明して行くのが面白いです。机が浮き上がるトリックの解説とか、通信波を使用して観客のことを教えるトリック等々。しかし、後半ガラッとテーマが変わります。それ以上書くとネタバレなので、ここまでしておきます…。

レッド02

前半は面白い、後半は…です。





6点




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/269-1f788305