FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.175

超人気シリーズ第4弾 !
ダイ・ハード4.0 2007年 アメリカ

ダイハード00

 アメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に、何者かが全米のあらゆるインフラを監視するシステムにハッキングを仕掛けてきたとの情報が入り、ブラックリストに載るハッカーたちの一斉捜査が開始されます。一方その頃、ニューヨーク市警統合テロ対策班のジョン・マクレーン警部補は、久しく顔を見ていない娘ルーシーに会うため、ニュージャージー州の大学に立ち寄っていました。しかしルーシーの冷たい対応に気落ちするマクレーン。おまけに、たまたまそこにいたばかりに、上司から近くに住むマットというハッカーをFBI本部まで連行せよ、とのヤボ用まで仰せつかるハメに…(後は映画を観て下さい)


ダイハード03流石のブルース。 
 ブルース・ウィリスが大スターへと飛躍するきっかけとなった人気シリーズ12年ぶりの続編となるサスペンスアクション作品です。デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバー・テロの脅威に、世界一不運なアナログ刑事ジョンマクレーン刑事が、仕方なく立ち上がります。監督は「アンダーワールド」のレン・ワイズマンが意欲的に描きます。



たわごと03
バブルの象徴、ダイ・ハード。
 1988年に公開された「ダイハード」は、最高に面白かったです。これぞ映画。これぞエンターテイメント…。そして、PART.2では、よりパワーアップしての大作、シリーズの予感。しかし、PART.3の想定外の失敗。ワタシ的には嫌いでなかったのですが映画として成功はしていません。そして、満を持してのPART.4。前作3つとは、別物と思って観ると十二分に楽しめます。ただ、あのPART.1と比べるのはコクです。

ダイハード06


ちょつと01
そして、ダイ・ハード ラスト・デイ
 今日、TSUTAYA.DISCASから「PART.5」が届きました。不安と期待で観てみます。あのPART.1とは別ものして楽しみます。




※肝心の映画は、何かが足りない…
カッパ採点7点





スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/264-72b69469