FC2ブログ
2013.06.24 ナイト&デイ
カッパのみなソン
Selection vol.168

ワイルドな誘惑。スイートな衝撃。
ナイト&デイ 2010年 アメリカ

ナイト&デイ01

 カンザスから住まいのボストンへの帰路に発とうとしていたジューンは空港でロイと名乗る男性と出会います。彼とは機内でも近くの席になりそのハンサムな笑顔に胸をときめかせるジューンでしたが、彼女が化粧室に入った瞬間、ロイは機内に潜んでいた敵一味と大乱闘を繰り広げる。そして何も知らず席に戻ってきたジューンにパイロットを殺したことを告げるとパニックに陥る彼女をあやしながら見事に飛行機を不時着させる…。(後は映画を観て下さい)



ナイト&デイ

 トム・クルーズとキャメロン・ディアスが「バニラスカイ」以来の再共演を果たしたアクションエンターテインメント。普通のヒロインが、スパイの男と出会ってしまったことから世界中をめぐる壮絶な逃走劇に巻き込まれていくさまと2人の間に芽生えるロマンスの行方をコミカルかつスタイリッシュに描かれます。


たわごと03
確かに駄作? でも嫌いではない。
 この映画はトム・クルーズ主演の中でもかなり評判の悪い1本で。確かに脚本にも無理がありリアリティにも欠けます。久々の競演のふたりなのに非常にもったいない出来映えとなってしまいました。しかしワタシ的には決して嫌いではないです。少々えこひいきですが、キャメロン・ディアスも彼女らしく、トム・クルーズも彼らしい肩の力が抜けた演技でそれなりに楽しめました。何も考えず気楽に観るにはとても良い作品です。

ナイト&デイ05

明日は「アウトロー」観ます、楽しみです !





カッパ採点7点






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/253-d784d303