FC2ブログ
2013.06.17 パーカー
カッパのみなソン
Selection vol.163

今、幕を開ける完璧なるリベンジマッチ !
PARKER パーカー 2013年 アメリカ

パーカー01

 新しい仲間4人と組んで大金強奪を成功させた犯罪の天才パーカー。ところが4人組は新たな強盗を計画、話に乗らないパーカーへの分け前を拒否して命を奪おうとします。辛くも一命は取り留めたものの、瀕死の重傷を負ってしまうパーカーでしたが裏切り者への復讐に燃える彼は4人組の行方を追ってパームビーチへ。そこで地元の不動産業者レスリーを味方につけると4人組の強盗計画を探り出し周到にして容赦のない報復計画を練り上げていく事に…。
(後は映画を観て下さい)


パーカー03

「殺しの分け前 ポイントブランク」「ペイバック」など、これまでにも映画化の実績のあるリチャード・スタークの人気犯罪小説「悪党パーカー」シリーズを「トランスポーター」シリーズ「エクスペンダブルズ」のジェイソン・ステイサム主演で映画化したクライムアクションです。「悪党パーカー 地獄の分け前」を基に犯罪仲間の裏切りに遭い瀕死の重傷を負った主人公パーカーの壮絶な復讐劇を描きます。共演はジェニファーロペス、ニックノルティ。監督は「Ray レイ」「プルーフ・オブ・ライフ」のテイラー・ハックフォードです。


たわごと03
ジェイソンさん出過ぎです !
 ジェイソン・ステイサム、もちろん大好きです。正義感の強い悪党を演じる世界一の俳優さんかもしれません。しかし、昨今映画に出過ぎてです。この「パーカー」だけでなく、ここ何年かで彼の主演映画を何本見た事でしょう。あの強靭な肉体と嫌いになれない風貌。今の時代のマッチした良い役者さんです。しかし、ある程度映画を絞り込まないとさすがに新鮮身に欠けます。この映画も非常にテンポ良くジェイソン氏の持ち前の味を十二分に引き出しています。しかし、決して記憶に残る映画ではないかも知れません。彼と彼が演じる役所が余りにも一致しすぎています。


パーカー02

予想以上は、ジェニファー・ロペス。
 ジェニファー・ロペスはハリウッドで最も成功したラテン系の女優だと言われています。何かと話題の彼女ですが、この映画では何となく肩の力が抜けた彼女らしい存在感が心地いいです。



※肝心の映画は…。
カッパ採点7点






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/246-ea3340c4