FC2ブログ
2013.06.12 ゲットバック
カッパのみなソン
Selection vol.160

盗られたものは、奪い返す !
ゲットバック 2012年 アメリカ

ゲットバック01

 仲間と共に銀行強盗を成功させ1,000万ドルを奪ったウィルだったが、逃走中に仲間割れが起き彼だけが捕まってしまう事に。しかし逮捕されたとき、彼が持っているはずの1,000万ドルは跡形もなく消えていました。8年後、出所したウィルに1本の電話が…、それは最愛の娘を返してほしければ、8年前に消えた1,000万ドルを12時間以内に引き渡せというかつての強盗仲間からの身代金要求でした…(後は映画を観て下さい)


ゲットバック03


たわごと03
コン・エアーコンビ復活 !?
 ニコラス・ケイジが「コン・エアー」以来となるサイモン・ウェスト監督とのタッグで贈るクライムアクション…、と知って結構期待して観ました。決して「コン・エアー」に大した思入れも無いのですが、この手の映画として当時はかなりセンセーショナルだった記憶があります。しかし、この映画に関しては何とも評価するに値しないかも知れません。映画は、人それぞれ好みの問題です。答えは一つではありません、是非ご覧下さい。

ゲットバック02

最近のニコラス・ケイジ。
 叔父に映画監督のフランシス・フォード・コッポラ、叔母に女優のタリア・シャイア、いとこにソフィア・コッポラとロマン・コッポラ…。まさに映画界のサラブレッドです。そんなご本人は性格俳優的なクセのある役を演じることが多く95年「リービングラスベガス」でアカデミー主演男優賞を見事に獲得されています。しかし、近年の主演作のその殆どがアクション作品と…、良いも悪いもその芸域を確実に広げています ? そして全てが主演で、なんと主演ギャラは映画1本15億円とも言われています。しかし、彼の主演映画は決して秀作とは言えない怪しい映画…、それでも観てしまうワタシです。個人的に彼の事を「ニコケイ」って呼んでます。

頑張れニコケイ、負けるなニコケイ!!





※肝心の映画は…
6点





スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/241-f0a46c5c