2013.06.09 猟奇的な彼女
いつかみた映画
【其の三十八】

好きってイタい!?
猟奇的な彼女 2001年 韓国

猟奇的00

 性格の優しい大学生のキョヌは夜の地下鉄ホームで美しい「彼女」と出会います。でもその時「彼女」は泥酔状態。酔っぱらい女は嫌いだったが、車中で倒れている「彼女」を放っておけず仕方なく介抱してホテルへ運ぶ事に。ところがそこに警官がやってきてキョヌは留置場で一晩を過ごすハメになります。翌朝、昨夜の記憶のない「彼女」は怒ってキョヌを電話で呼び出した上、詰問するのでした。(後は映画を観て下さい)


猟奇的03

 本国韓国で大ヒットし、ドリームワークスがリメイク権を獲得したことでも話題のキュートなラブコメディです。インターネットの掲示板に投稿された奇妙な体験談が話題を呼び後に単行本化されベストセラーとなった物語が原作です。主演は本作で一躍韓国期待の若手女優となった「イルマーレ」のチョン・ジヒョンです。


たわごと03

猟奇的04韓国映画の代名詞。
 いわゆる韓流ファンではないのですが、この映画は傑作だと思います。不思議な事に、この映画は観るほどに好きになります。初めて観たときは、主演のチョン・ジヒョンの可愛さに圧倒され、2度目はしっかりと計算された奥深い脚本に感動し、恥ずかしながら涙ぐみました。そうこの映画は何年経っても楽しめる良質の恋愛映画なのです。



ちょつと01

猟奇的05

たぶん、日本のオヤジ達は応援してます。
 チョン・ジヒョンは典型的な美人ではないのですが、とっても魅力的です。ワタシの大好きな映画「イルマーレ」で初々しい魅力をみせてくれました。彼女は一般的なイメージは、初々しいながらもセクシーなのですが、この映画では「こんな彼女が欲しい」と思わせるごく身近でどこにでも居る女性をイキイキと演じています。




※肝心の映画は…、
8点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/238-7379acf3