FC2ブログ
2013.06.08 カラスの親指
カッパのみなソン
Selection vol.158

驚きと感動の爽快エンタテインメント !
カラスの親指  2012年 日本

カラス01

 悲しい過去を持つプロのサギ師タケと成り行きでコンビを組むことになった初老のサギ師テツ。ある日2人のもとに街で偶然知り合った少女まひろが姉のやひろとその彼氏を連れて転がり込んでくる事に、こうして5人のまるで家族のような奇妙で温かな共同生活が始まります。ところがそんな穏やかな日々はタケを執拗に追う魔の手によってあっけなく破壊されてしまう…。(後は映画を観て下さい)


カラス03

 人気作家・道尾秀介の同名ベストセラーを「麒麟の翼」の阿部寛とお笑い芸人村上ショージの主演で映画化した痛快エンタテインメントミステリーです。凸凹サギ師コンビが彼らのもとに転がり込んだ若い男女3人とチームを組み一世一代の大勝負に挑む姿をユーモラスな人情模様と予測不能かつトリッキーなストーリー展開でスリリングに描いています。共演は石原さとみ、能年玲奈、小柳友、鶴見辰吾。監督は「楳図かずお恐怖劇場絶食」の伊藤匡史。


たわごと03
それ以上に面白い!
 正直よくある日本映画の企画だと思いながら観ました。結論は予想以上に面白かった!! そして、この手の映画にしては想定外の長尺。なんと160分! 気楽に見始めて、映画の決めの細かな作りに感心しながら、あっという間の2時間40分。あまり書きすぎると本当にネタバレになってしまいますが、この一風風変わりなタイトル「カラスの親指」がこの映画の全てです。そう「親指」こそが真の主役です。

カラス04

村上ショージがヘタウマ。
 ワタシの大好きなお笑いタレント村上ショージ。俳優としては間違いなくダイコンですね? しかし、それはそれなりに彼らしく良い味出しています。映画俳優村上ショージを怖いもの見たさで、今後も観てみたいです!!




※肝心の映画は…、
七点半







スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/237-d7d81c22