FC2ブログ
2013.05.20 モテキ
カッパのみなソン
Selection vol.142

さて、そろそろモテキしてもいいですか ?
モテキ 2011年日本

モテキ01

金なし夢なし彼女なしの31歳独身男、藤本幸世。派遣社員を卒業しニュースサイトのライターとして働き始めた彼はある日ツイッターで知り合ったキュートな雑誌編集者の松尾みゆきとイイ感じになります。彼氏持ちと判明するも簡単には諦めきれない…、すると今度はみゆきの親友で清楚な美人OL桝元るみ子からまさかの逆告白されます。さらにガールズバーで働く派手目のコケティッシュな美女・愛や美人でドSな会社の先輩・唐木素子とも急接近…。(後は映画を観て下さい)


モテキ04

 久保ミツロウの人気コミックスを「世界の中心で愛をさけぶ」の森山未來主演で実写ドラマ化して評判を呼んだTVシリーズ「モテキ」の劇場版です。完結した原作のその後の物語を原作者自らの書き下ろしによる完全オリジナルストリーで描きます。劣等感にまみれた草食系男子のダメ青年が突然訪れたモテキに戸惑い4人の美女に翻弄されながらも真実の愛を求めて悪戦苦闘するほろ苦くも甘酸っぱい青春の日々を多彩なJ-POPの名曲と共に綴ります。4人のヒロインには、長澤まさみ・麻生久美子・仲里依紗・真木よう子。監督はTVドラマ版に続いて大根仁、これが映画監督デビューとなります。


たわごと03
 確かドラマのモテキは、4人の女の子と着いたり離れたりを繰り返しながらストーリーが進行して行きます。しかし、映画版は時間の制約もあるのでしょうが、長澤まさみの「みゆきちゃん」に物語が集中します。映画の広告宣伝とはちょっと違うよなと思いながらも長澤まさみちゃんを見入ってしまいました…。

モテキ02

女優 長澤まさみ。
 ファンの方には怒られますが、ここ数年の長澤まさみは苦手でした。2003年に初主演した「ロボコン」が彼女のピークでその後の彼女はどうも役者というよりもタレント的で苦手でした。しかし、この一見ミーハー的な映画で彼女は体当たりの演技を魅せます。映画女優・長澤まさみの活躍が楽しみです。

モテキ03

もちろん、森山未來も好演です !



※肝心の映画は…
カッパ採点7点


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/217-7316d0c3