カッパのみなソン
Selection vol.138

史上最高に爽快でトキメくラストが待っている!?
鍵泥棒のメソッド 2012年日本

鍵01

 自殺願望のある売れない役者・桜井武史。ある日、銭湯で羽振りのいい男が転んだはずみに頭を強打して記憶を失う現場に居合わせます。とっさにロッカーの鍵をすり替え、彼になりすます桜井ですが、その男が誰も顔を見たことがない伝説の殺し屋コンドウだったことから窮地に陥ってしまう事に。一方、自分を貧乏役者の桜井だと思い込んでしまったコンドウは、真面目に演技の勉強に取り組み始めます。すると、そんなコンドウの姿に女性編集者の水嶋香苗が好意を…。(後は映画を観て下さい)


鍵02

「運命じゃない人」「アフタースクール」の内田けんじ監督が、堺雅人、香川照之、広末涼子を主演に迎えて贈る痛快コメディです。ひょんなことから人生が入れ替わってしまった対照的な2人の男と婚活中の女性が巻き起こす奇想天外な物語の行方を、内田けんじ監督ならではの予測不能の展開と巧みな構成で軽妙かつスリリングに描き出されます。


たわごと03
久々に観た、爽快な日本映画。

鍵03

 この映画の凄いのは、映画を観たすぐに内田けんじワールドに入ってしまえる事だと思います。堺雅人の自殺未遂、広末涼子のいきなりの職場での結婚宣言。そして香川照之の殺人? 短時間でこの3人のある程度の人生が見えてしまう。そして、映画の世界に引きずり込まれる。結構緻密に計算された脚本と演出です。


ちょつと01
堺雅人、香川照之、広末涼子が素晴らしい!

鍵005

 日本を代表する名俳優、香川と堺。そして何よりも驚いたのは広末涼子の演技。良い役者さんになりました。正直アイドル的な存在のときは苦手でした。しかし、映画女優としての広末涼子は侮れません。今後の活躍が楽しみです。

鍵04

日本映画も侮れません。
 エンドロールスーパーが終わっても決して、スイッチをきらないで下さい。ラストシーンで結構癒されますよ。




8点



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/213-122dfcec