カッパのみなソン
Selection vol.137

実話から生まれた〈奇跡〉の物語。
幸せへのキセキ 2012年アメリカ

キセキ01

 ロサンジェルスの新聞社に勤めるコラムニストのベンジャミン・ミーは、最愛の妻の死から半年たった今も悲しみは癒えず、一方で14歳の息子ディランはたびたび問題を起こし、7歳の娘ロージーも元気がありません。そこで新天地での再スタートを決意したベンジャミンは、郊外の丘で理想的な物件を見つけます。ところがそれには2年間閉園状態の動物園と個性豊かな飼育員たちも付いていました。それでもロージーの喜ぶ姿を見たベンジャミンは、周囲の反対を押し切り動物園を購入してしまいます。


キセキ03


たわごと03
 英国の人気コラムニスト、ベンジャミン・ミーの奇跡の実話を「あの頃ペニーレインと」のキャメロン・クロウ監督が映画化した感動のヒューマンドラマです。妻の死から立ち直れずにいた主人公が心機一転とばかり動物園付きの邸宅に引っ越し、飼育スタッフたちと力を合わせて困難な動物園の再建に奮闘するとともに、悲しみを乗り越えて子どもたちとの絆を取り戻していく姿を描きます。

キセキ05

この家族が大好きになることでしょう !
 ベタなお涙頂戴ではなく、爽やかなに凛々しく演出しています。個人的にはもう少しユーモアが欲しかったかなぁ…。そして動物園のスタッフのリリーを演じるエル・ファニングの、素朴で控えめな笑顔が素敵です。そしてラストのエピソードには素敵なサプライズが待っています。


七半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/212-1da9f668